So-net無料ブログ作成

理想の異性とは??

よく付き合う人の条件を列挙する人いますよね?
私の場合、そんな一定のものありません。
コロコロ気分次第で変わるし。

失恋して私が理想に描いたのは、
元彼の代わりになれるひと。

・年上
・頼れる
・いろんなお店につれてってくれる
・仕事の相談ができる
・一緒にいて学べることが多い
・なんでも決めてくれる

こんなところでしょうか。
こんな気持ちで探してるから悲しい想いをするのでしょうか。
だから言われるんです。
今探したって同じ事の繰り返しになるだけ。
間違いない。
結局依存して、いなきゃ生きていけないなんて思って、
ずっと一緒にいられない悲しみにおぼれる。

たまには学生同士でつきあってみなよ?といわれた。
だって学生ってさぁ~

・お金ない
・タメだと幼い気がする
・頼れない

みたいに思っちゃうんですよー
でも間違ってるぅこんな考え方間違ってるぅ。

こう思ったりもする。
男の人とフランクな付き合いをして、
ご飯食べに行ってもきっちりワリカン。
男の人に頼らず強い女になるぞー!”
とかね。

結局まだ引きずってるのだ。
そう、好きさー、まだ好き。

でも1ヶ月前より毎日楽しく生きてるし、
とりあえずはいっか~
人生、男が全てじゃないさ!
周りなんて気にしないもん。

好きな人に会えるだけシアワセさ♪
人生楽しんでいこーっ!!

私の通ってる大学です。
今日は写真とってみました。
一人でとってたから怪しかったかも。


学校は行くのめんどくさいけど、
たぶん学校いってなかったらばいとも楽しくないんだろうなー


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 11

ノリネコ

ノリネコは、上記の6つの条件を全て満たしています(爆

choppinoさんの近くにも、たくさんいるよ、きっと~~

そして、もっとステキな条件を満たす人が現れるかも~~(星占いか?
by ノリネコ (2006-01-24 09:43) 

にゃ

僕の場合は失恋したら、3ヶ月くらいは引きずります。。。
choppinoさんはまだ1ヶ月なんだし、そんなに自分を追い詰めなくても・・・
と思いつつ、自分の場合も同じなんですよねf(^^;) ついつい考えちゃう。
新しく大好きな男ができたら「元カレの代わり」ではなく、自然とその人が一番になるんじゃないかな?と思います。そういう男と出会えるといいですね!
by にゃ (2006-01-24 21:29) 

rug

こんばんわ・はじめまして、Rugです。
コメント有難うござい。 ブログ拝見させて頂きました、お互い・・・ですね。
今の僕だと、何もアドバイスできません、スミマセン。 
でも確実に時だけは進んでいます、、非情ですが。
どうか自分を見失わずに、そして新しい己を見つけてみましょう!
(と、自分に言い聞かせています【笑。。。)

また遊びにきま~~す(・_・)ノ
by rug (2006-01-24 22:17) 

denboshveen

付き合うのに条件付けとかしたりするけど、
結構好きになったら何でもOKですよ ^-^
失恋の痛手も1年で癒せる人もいれば、7年以上たっても
ふとしたときに思い出して心を痛める人もいますし。

100人いたら100通りの考え方と恋愛があると思えば、
難しく考え過ぎずに、信じた自分の心を信じればいいのです ^-^ b
by denboshveen (2006-01-25 07:25) 

おはようです!

いつも問題に答えてくれてありがとうございます。
ボクはぽっちゃりしていて明るい女性が好みなのですが
現実にはやせてる人と付き合ったことの方が多いです。
一目ぼれはなく、いつも友達から自然に付き合い始めるからだと思います。
だからいつもボクは自然にまかせています。

west
by (2006-01-25 08:04) 

NO NAME

niceありがとうございます!!
初niceだったんでめちゃ②嬉しかったデス!

ブログ読ませてもらいました。
うちは中学生で、周りの人とかゎもう恋愛とかしてるんですけど。。
うちゎまだ②誰かと付き合うなんて・・って感じです。
スッゴク感動しました!!!
別れをプラスに考えれるchoppinoさんゎスゴィと思います。
by NO NAME (2006-01-25 13:55) 

Bisuko★

㊤の人と同じだっ 笑
niceぁりがとぅござぃます!!
こちらも初niceで感動してます♪
choppinoさんのブログゎ食べ物とか恋愛とか・・
すごくおもしろぃ&感動!!
なので毎日読ませてもらってます。
by Bisuko★ (2006-01-25 14:49) 

hako

きれいなキャンパスです。よく遊びよく学べですかね。
大学生の時間が一番濃いかもしれませんので、頑張ってください。
by hako (2006-01-26 15:04) 

☆みるきぃ☆

こんばんは。「元彼の代わりになれるひと」を探しているうちは、まだ元彼さんのこと忘れていないんでしょうね。
私もそういうときがありましたけど、元彼と同じことをさせてみても結局好きにはならなかったのです。「代わり」を探すのは相手にも失礼なんだと後で私も分ったけどね。元彼を重ねて見るのではなく、その人の良さを分かって好きになるときも、きっとこれから来ると思うから、彼氏がいない時期も楽しんで過ごしてくださいね。
by ☆みるきぃ☆ (2006-01-28 21:14) 

yukky_love_turtle

かめきちも諸条件に概ね合致しています<(`^´)> でもいまトレンドのB型男ですから、マイペ~ス、マイペ~スヽ(^o^)丿 この写真はひょっとして…○教○ではないですか?
by yukky_love_turtle (2006-01-29 14:38) 

Blue

私はフランクな付き合いじゃない
真剣に好きな人の場合でもワリにするように心がけてますよ☆
相手の負担になりたくないし、「お金のかかる女だなー」って思われたくないので。「また、一緒にどこか行きたい」って思ってほしいから。
でも「いいよ、いいよ」と言われたらオサイフ引っ込めます(^o^)/
男の人の見栄?もあると思うので。
by Blue (2006-02-02 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。