So-net無料ブログ作成

オムライスの謎

テストが1限だけだったので、
お昼ごはんはおばあちゃんとJR高島屋タワーズへ行きました。

<洋食浅草軒>
タワーズの中ではリーズナブルで入りやすいです。
ほんとはイタリアン行きたかったけど、おばあちゃんは和食系がいぃっぽかったんで…

エビとアボカドのオムライスドリアトマトソースをいただきました。

おなかがすいていたので、勢いで半分ほど食べてから写真を取り忘れたことに気づきました。涙

そこでオムライスの謎です。

オムライスって、ぱっと見の量少なそうに見えません?
食べはじめて半分くらいまでにいつも思うのが、
私コレ2個たべれるんじゃない?笑。

でも8割くらい食べたとき、おなかいっぱいって思います…
なんかオムライス食べるといつも思うんですけど…

これって私だけ??
くだらない内容でスイマセン!!

デザートも食べましたw
こっちはちゃんと写真とりました。

とろけるチョコレートケーキバニラアイス添え

手作りプリンと小倉アイスモナカ

ネコのモナカがキュート!

味はおいしかったんですが、
やっぱりタワーズに行ったら、ここよりもっといぃみせがあるかなと思います。


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 14

niceありがとうございました。
過去ログ読ませていただきました。
なんだか生産的生活を送っていらっしゃるようで、
わたしとは正反対ですね;;
わたしは非生産者のぐうたら太郎なので。。
うらやましがってるだけじゃ何にも変わんないんだけどな;
また遊びに来てくださいませ--;
by (2006-02-02 23:48) 

ダイ

オムライスは確かに少なそうに見えるのに
以外に量多いですよね^^卵で隠れているからなのかな?
あ~!デザートおいしそ。。。思わずよだれが・・・。
ちなみに僕は今コンビニのプリンを食べてます。
差がありすぎ~!!!
by ダイ (2006-02-03 00:59) 

あやこ

ブログにniceありがとうございます
オムライス そうですね!! 見た目 少なそうなのに、食べ始めると、食べても食べてもなかなか減らない・・・ そんな感じがしてしまいます。
ご飯とデザートは別モノです!!
ネコの最中 カワイイですね*^^*
by あやこ (2006-02-03 08:15) 

kinoco830

niceありがとうございました。
エビとアボカドのオムライスドリアトマトソース・・美味しそう!
確かにオムライスは中身が詰まってて侮れませんね。
オムライスの上にハンバーグなんて乗ってると、美味しそうでついつい注文して、後で後悔・・・なんて事が多々あります^^;
デザートも美味しそうですね~
写真を見たらお腹が鳴りました(笑)
またお邪魔しにきますね~
by kinoco830 (2006-02-03 11:41) 

Blue

オムライスわかります~。
私は途中であきてくるんですよね;
ほかのも食べたいなぁって。
by Blue (2006-02-03 12:01) 

あさしお

卵料理ってたくさん食べれないですよね~(>_<)
オムレツとかは2口くらいが限界ですね。
by あさしお (2006-02-03 16:19) 

show5

自分がよく行くオムライスのお店は、量が少ないのでもう一つ食べたくなってしまいますッ! (^^;ヾ
でも、結構高いんですよね~・・・。 (>д<;)
by show5 (2006-02-04 00:55) 

エビとアボカドのオムライスドリアトマトソース…凄く気になる!!
食べてみたぁい♪♪
エビもアボカドも凄く好きなので…
おばあちゃんとどっか行くっていいですよね~
私はもう5年くらい前におばあちゃんとアイスの天ぷら食べました…池袋で。懐かしい。。
by (2006-02-04 19:20) 

yukky_love_turtle

かわいいですねぇ~ 行ける所なので行ってみようかなって思ってます。 おばあちゃん喜んでるよヽ(^o^)丿、いいお孫さんですね。
by yukky_love_turtle (2006-02-05 14:19) 

私の場合、オムライスが大好物なので、いくらでも
食べてしまいます。
でもそう見えるのは色のせいですかねぇ・・・?
by (2006-02-06 09:23) 

choppino

>有未さんへ
 生産的生活ですか… 
 どうなんでしょうねぇ、
 一人で何もすることがないといやなんでしょうね、きっと。
 寂しがりやだから常に予定でいっぱいにしたいのかも。
 
>ダイさんへ
 コンビニのプリン最近はとっても多様化してますよね!笑
 バイトの休憩時間になんか1個はプリン食べますよ。
 どんどん新しいのが出てきてなかなか制覇できないです。

>あやこさんへ
 ネコかわぃぃいよねー♪
 食べ物もちょっとした工夫でさらに楽しくなりますね☆

>kinokoさんへ
 アボカドがおいしかったです。
 最近いろんなものにアボカドが入っている気がする…

>Blueさんへ
 確かにそうですね。違うものが食べたくなるかも。
 半分くらいで違うものにいきたいかも。

>あさしおさんへ
 このオムライスは卵を3個使っているそうです。
 こんなに食べていぃのかぁ?!

>show5さんへ
 高いお店ほど量が少なかったりしますよね。
 オムライスを食べに行くことってほとんどないんですよねー
 いるもパスタとかになっちゃいます。

>aikaさんへ
 あかわらず忙しそうですね。
 時間があるときにいっぱい思い出つくりたいな。。。

>かめきちさんへ
 大学生になってお金にも時間にも多少余裕ができたので、
 最近はおばあちゃんをご飯につれてってあげることができます。
 高校のときとか、塾に車で送ってもらったりと…
 いろいろしてもらったので少しくらいはお返ししないと、と思ってます。
 この店いってみてください!私の妹がバイトしてますから。笑

>no_chaserさんへ
 確かに見た目がいぃですよね。 
 シンプルな感じがさらにいぃのかも。
by choppino (2006-02-06 19:19) 

オムライス・・・たしかにそう言われてみればそうかも!
少なそうに見えてもちゃんと満腹になるんですよね(^^)
by (2006-02-06 21:14) 

オムライス、この間食べましたが、そう言われればそうですね。
お腹ペコちゃんだったけど、食べ終わったら少し苦しかったし^_^;
by (2006-02-07 17:12) 

おばあちゃまとランチだなんて、うらやましい!
オムライス、大好き♡♡♡ 確かに量が多くて満腹に
なりますね。あー。お腹すいた。(朝ごはん抜きだったんで・・・)
by (2006-02-08 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。