So-net無料ブログ作成
検索選択

微妙な関係

元彼(T)と別れたのがクリスマス直後。

1ヶ月後くらいから実は微妙な関係でした。

Tの家にとまりに行ったり…

これじゃぁいけない、はっきりしなくちゃと思い、

ちゃんと会って話がしたいと伝えました。

そして今日、夕方会う予定で、Tの用事が終わったらメールをくれるとのことでした。

いくら待ってもメールはきません。

電話してみたところ体調不良で今日は無理とのこと。

自分の言いたいことをはっきりいえない性格なので、

ちゃんと言いたいことを整理しておかないと何も言えずに終わってしまうと思い、

いろいろ考えていたので、

今日は無理だと聞いた瞬間なみだがあふれてきました。

単に私がTに会いたかっただけなのかもしれません。

こうして立ち直れない日々が続いてゆきます。

ほんとだったら今頃立ち直っているはずなのに、

後退したり、立ち止まったり。

こんな風に泣いてばっかりいたくないんです。

でも、ところかまわず涙は出てきます。

電車の中、街中を歩いているとき。

はやく、ちゃんとしなきゃ。

そういえば、チョット前にTからこんなメールが。

“昨日は曖昧な態度をとってごめん。中途半端な気持ちで接してる自分に嫌気がさすよ”

結局言いたいことがわからないから、やっぱりちゃんとしなくちゃって思う。


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 13

ピロリン

けじめって大事ですよね。
自分のためにも、相手のためにも、二人でよく話し合って、
未来のためになるような話し合いができるといいですね。
がんばれ☆
by ピロリン (2006-02-16 23:34) 

tae_thinking

とても曖昧な状況なんですね。
けじめつけるのは大切です。
辛いけど、がんばって!
by tae_thinking (2006-02-17 10:14) 

Blue

ピロリンさんのコメントと同じ気持ちです。
お互いの未来の為に前に進んで欲しい、と。

私も彼と別れるとき微妙な関係の時期がありましたよ。
「もうダメかな?」って思ってても
はっきり別れてないからズルズル、ダラダラと・・・・・。

相手が好きなのか、自分が1人になるのが寂しいだけなのかどっちなのかわからなくなりました。
by Blue (2006-02-17 11:19) 

knacke

きちんとけじめをつけるのって、難しいですよね・・・。
話し合ってはっきりするのが怖い時もあるし、
かといって、ズルズルも嫌だもんね。
ちゃんと話し合いができるといいですね。
by knacke (2006-02-17 22:11) 

pipo

読んでて切なくなってきました。
私もズルズルつきあっていた時期があり、思い出しました。
その頃、本当に毎日泣いていました。
私たちは、話し合いもきちんと出来ず、結局駄目になっちゃいました。
choppinoさんは幸せになってほしいです。
辛い時期ですが、乗り越えて、幸せになってくださいね。
by pipo (2006-02-17 23:08) 

ご訪問ありがとうございました。
自分の好きという気持ちが報われないのってホント切ないですよね。

「幸せは~んゃ 歩いてこない~ だ~から歩いていくんだね~♪」

報われない恋だからって忘れることは簡単じゃないけれど
choppinoさんには「新しい恋をする権利」もちゃんとあるってことを
忘れないでください…☆
by (2006-02-18 09:46) 

Fabius

nice有難うございます。
なるほど。やっぱりお互いちゃんとした会話のキャッチボールはしないとだめだね。何事もうまく伝わらないからね。頑張ってください。
by Fabius (2006-02-18 10:43) 

yukky_love_turtle

負けるんじゃないよ、自分に勝たないとね。 強く生きることも大切だと思います。 でも、泣きたいときは泣かないと…いつまでもはだめだよ。
by yukky_love_turtle (2006-02-18 20:41) 

coral

なんとなくわかります。そういうことってあります。
難しいですよね。自分の気持ちとは裏腹な言動に自己嫌悪。。。
でも無理に立ち直ろうとしたり忘れようとしてもダメなときはダメです。
少し力を抜いてみてはいかがでしょうか。
by coral (2006-02-20 16:02) 

ケジメつけなきゃいけないとわかってても、自分自身がコントロールできなくなっちゃったりすることもあるしね。。。
でも、ちゃんと話をすることは大切だよね。頑張って!!
by (2006-02-20 23:10) 

ty-ortho

万有引力とは
ひき合う孤独の力である
宇宙はひずんでいる
それ故みんなはもとめ合う

と、谷川俊太郎さんは言ってます。
その先もあるのかしらん?

恋愛斥力とは
離れる独立の力である
宇宙はひずんでいる
それでもみんなけじめ合う

なりでしょうかね?
がんば!
by ty-ortho (2006-02-21 20:24) 

ダイ

難しいですよね・・・。
自分に好きな気持ちがあったまま別れるのってつらいですよね。
気持ちをひきずってしまうのもすごくわかります。
がんばって下さい!自分が後悔しない選択を取れればそれが
最高にいいコトだと思います^^
by ダイ (2006-02-21 23:56) 

tuki-777

ゆっくりでいいかなあ。
あせることはないと思う。
Tさんの気持ちがまとまるまで、時間をあげるつもりで。
日々を大切にしてくださいね^^
by tuki-777 (2006-02-26 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。